

タイ0日:SEE YA ! 東京!

2014091703034686f.jpg

日本語パートナーズ タイ1期29人
そろって羽田空港を出発し、タイのバンコクへ旅立ちました。

それぞれ、友達や家族、恋人と別れを惜しみながらも、この笑顔!
フィリピン、インドネシアに派遣されるパートナーズも来てくれていました。
8月1ヶ月、研修を共に過ごした仲間です。

いつもどおり、ギリギリ。
最後のひとり。

出国ゲートに到着すると、
派遣前研修から、ずっとお世話になっていた国際交流基金の職員の方々が
私の姿が見えなくなるまで手を振ってくれて

本当に、嬉しかった。

彼らの思いや期待を裏切らないように
現場の私たちは第一期で良かったと思ってもらえるように
全力で楽しんで、全力で頑張ろう。

たまには、頼っちゃおう。

201409170445067ce.jpg

では、行ってきまーす!

タイ-1日:安倍首相を表敬訪問 !?

表敬の様子(動画)

日本語パートナーズ第一期ということで
「日本語パートナーズ」が安倍総理を表敬訪問!

という大事件がおきました。

首相官邸など 私の人生に飛び込んでくるなんて想像もしませんでした。
想像などしなかった体験は何度も経験しているほうですが
これには本当にびっくり。。。

国際交流基金の職員の方々もかなりテンションがあがっていたように思います。
(そしてだいぶ神経すり減らしておられたようで・・・)

朝9時25分から正味10分の表敬に、集合時間は7時50分。
タイ1期全員と、インドネシア1期、フィリピン1期の一部メンバーが貸し切りバスに乗り込み。
(四谷三丁目で降りて歩くはずが降り逃し、
四谷から集合場所までタクシー様に頑張ってもらった!!!!タクシー様ありがとう!!!)

驚いた事に荷物はすべて待ち合わせ場所に預け、手ぶらのまま首相官邸へ。
バスが官邸の敷地内に入るので、セキュリティの問題から手荷物をバスの中に
残しておく事すらできず・・からの、対応だそうで。
まあゆっても一般人がぞろぞろと首相官邸に行く訳ですから、そりゃあ警戒した方がいいですものね。

首相官邸は想像以上の立派でスタイリッシュな建物で
本当に美しかったです。
ドレスコードがジャケット着用のフォーマル
という事だったので、ワンピースにジャケットで行ったら
見事に全員黒スーツだった・・ 悪目立ちしてしまった・・・・。

メディアの方も沢山来ていました。
方々でニュースになっていたようです。
それだけ注目されている事業だってことです!
ありがたい!

「日本語パートナーズ」が首相を表敬訪問

日テレNEWS24



安倍首相にお会いする前に化粧直しくらいしたかったゼ。

首相官邸
外務省
シブヤ経済新聞
プロフィール

tomoka

Author:tomoka
TOKYO生まれTOKYO育ち。
職業、歌手。

初めての海外生活、田舎暮らし。
タイ北部の公立高校
日本語アシスタントティーチャー。
2014.9-2015.3

【日本語パートナーズについて】
http://jfac.jp/partner/index/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
