

プレー(แพร่ )5日目:

今日のタイごはん。

201409250030599f3.jpg

英語のクラスの高校三年生と。さすがに大人っぽい!

今日は学校が終わったあと、近くの老舗ホテルNakorn Phrae Tower Hotel
学校の定年退職者をお祝いする盛大なパーティがありました。




私も呼んでいただけて、とても嬉しかったです!
学校が終わってから急いで着替え、英語の先生Kru Wi (ウィー先生)の車でホテルへ。
タイの盛大なパーティ!年に1度ということで、とてもラッキー。
先生と関係者のみ、の招待なのに300人はいましたね。すごい規模です。
会場につくと既に宴は始まっていて、ステージで何やら歌を歌ってる人が・・








おお、どうやら歌自慢の先生たちが、カラオケをしているようです。(基本だれも聞いてない)
そして選ばれし生徒たちのタイ踊りの出し物、カラオケ・・・
校長先生が登場し、長々とあいさつするも、誰一人聞いてません。食べてしゃべってやりたい放題。

おいおい校長だよ・・・

食事は中華料理とタイ料理が混ざったようなアーハン(料理)で、美味しいとは言えなかったけど
まあ、パーティ料理なんてそんなものですよね!555!
(←タイ語で”5”は、”ハー”と言うので”ハハハ”という意味。タイで皆つかってる。)

皆は見てなかったけど(555)、興味深い出し物をたくさん見られて超楽しかった~!

最後は外国語の先生として集合写真に混ぜて頂いたり、
ステージ前でタイ踊りに混ざったり、本当に楽しかった。タイ語のクラスで練習したタイ踊りが役にたちました!

◎今日の Kru waan

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomoka

Author:tomoka
TOKYO生まれTOKYO育ち。
職業、歌手。

初めての海外生活、田舎暮らし。
タイ北部の公立高校
日本語アシスタントティーチャー。
2014.9-2015.3

【日本語パートナーズについて】
http://jfac.jp/partner/index/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
