スポンサーサイト


プレー(แพร่ )7日目:テスト前なのに・・?

今日のタイごはん★

 
ランチは先生が買ってきてくれた麺のお弁当?
大きな葉っぱに包まれている・・甘くて辛くてうまみがなかった。


 
甘くも辛くもなく、おいしい透明のスープに乳麺入り。
あえて追求しないけどなにかの臓物入り。それからソムタム6人前で300バーツ


今日のタイおやつ★
 
先生が差し入れしてくださった肉まんとあんまん。
ゆで卵が入っていておいしかった!けど肉まんも甘い・・・・なぜ。


今日は、やっと校長先生にお会いすることができました。
日本から持って行った扇子や、お菓子を献上して、ご挨拶。
英語は多少できるつもりだったのですが
タイ人の英語、ぜんっぜん聞き取れない!!!!!
タイ語しゃべっていると思ったら英語しゃべってたりするので、
余計わからない・・笑 と言うわけで、校長先生とも会話は
弾まなかったのですが、とにかく感じるのはどの先生にお会いしても
ウェルカムウェルカム!で本当にありがたいです。

--

今日は高校1年生の発音テスト。
みんな頑張っていて、かわいかった~・・。

”気を付けてください” と ”インタビュー” 難しいね。よしよし。
頭撫でたくなるけどタイではためなんだ。あぶないあぶない。

ところで明日からテスト期間突入なのに私と先生の周りにずーっといて
遊んでるのはなぜなのでしょう。謎!
ほかの授業の時間もいるような気がするんだけど気のせい??
タイの高校のシステムがいまいちよくわからないです。
でも可愛いからいっか!



放課後。
日本語クラブのみんなとクリスマスにイベントで踊る
AKB48の”恋するフォーチュンクッキー”を練習しました。
なんと私センターに選ばれてしまったので(笑)頑張らないといけない・・・!

帰り、生徒たちと一緒に屋台でご飯をたべて帰りました~。
唐辛子に泣いてる私を見て、牛乳を買いに走ってくれた子、やさしかったなあ。
ありがとう♡

◎今日のkru waan


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomoka

Author:tomoka
TOKYO生まれTOKYO育ち。
職業、歌手。

初めての海外生活、田舎暮らし。
タイ北部の公立高校
日本語アシスタントティーチャー。
2014.9-2015.3

【日本語パートナーズについて】
http://jfac.jp/partner/index/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
