スポンサーサイト


プレー(แพร่ )8日目:自転車ゲット!!

今日のタイごはん★


ランチは学食でなんとかキヤオ?春雨スープ。甘かったから野菜大量に投入した。200バーツ。
さっそ自転車で大型スーパーへ行ったらお豆腐を発見。
ハエがいないサラダバーも発見したので袋につめて持ち帰りました。


今日のタイおやつ★

学校が終わってからハニトーのようなものと、コーヒーシェイク15バーツを飲みました。
マイ サーイ ナムターン(砂糖いれないで!) と言ったら、甘くないのが出てきましたー!
マイ ワーン(甘くないやつ!)って言っても甘いのが出てくるから言い方変えてみた。
これは本当においしかった。カップの周りの花は、
日本語クラスじゃない生徒が編んでプレゼントしてくれたもの。
本当にきれい。うれしいな。



無敵な気分!これでどこでも行ける!

学校は試験が始まって、私は教員室で2学期の準備をしていました。
先生は、長く部屋を空けるとき、
ちゃんとやることを与えてくれるのでとてもやりやすいです。

いつも先生や私の周りにいる子たちも今日はテストを頑張っています。
私も頑張って教材作り。研修でちょうど練習した、あきこと友だち2の、第6課。
なんてラッキー!!あみだくじを皆で楽しく遊ぶためにいろいろ考えています。



テスト期間は午後2時半には下校の時間。
すると生徒たちが私が借りる自転車を一生懸命洗ってくれました。
日本語の”Let it Go~ありのままで~”を歌いながら・・・。

なんてやさしいんでしょう(涙)
そのあと学校向かいのカフェでお茶して帰りました。
ほかの学校の日本語くんたちも合流したのですが
日本語くんの一人に片思いしてる日本語ちゃんがいて、超かわいかった~♡
ハニトーのようなものと、甘くないコーヒーシェイクが最高においしくて
元気出たのでいい週末になりそうです♡

◎今日のkru waan(金曜日の正装)


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomoka

Author:tomoka
TOKYO生まれTOKYO育ち。
職業、歌手。

初めての海外生活、田舎暮らし。
タイ北部の公立高校
日本語アシスタントティーチャー。
2014.9-2015.3

【日本語パートナーズについて】
http://jfac.jp/partner/index/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
