スポンサーサイト


プレー(แพร่ )9日目:貴重な日本人・・・

今日のタイご飯★

今日のヨーグルトも甘すぎでした。
ランチは今まで食べた中で一番おいしいガパオ35バーツ
夜はピリヤライ学校のそばのカフェレストランで野菜とおつまみを中心に。ケールのサラダがおいしかった!


今日のタイおやつ★

ギャラリーが併設された超おしゃれカフェでアイスクリームワッフル。
甘くないホットコーヒーにありつきました。


自転車をゲットして行動範囲がぐっと広がったので町中をぐるぐると散策。
日中は日差しが強くてかなり暑いです。夕方4時くらいから行動するのがベストだなあ・・・

私はJAPAN FOUNDATION”国際交流基金”から、”日本語パートナーズ”として派遣されていますが
JAICA”青年海外協力隊”から、”日本語教師”として派遣されて、すでに
このプレーと言う地で働いている方々と、交流しました。


Gingerbread House Gallery and Cafe

実はすぐ近くの学校で働かれている方とは、赴任直後にご挨拶し
いろいろ親切にして頂いていたのですが、今日は少し離れたところからも
合流し、3人で情報交換することができました。
学校によって本当にカラーが違って、面白いです。
立場は違うけれど本当に数少ない日本人・・・大切な仲間、貴重な情報源です。
ここには日本人、私たち入れてたぶん5人くらいしか住んでない。
協力して、お互いの活動をもっと発展させたい!

◎今日のkru waan

写真を撮らなかったので。朝早く壊れたお風呂のドアを修理にきてくれた大家さん。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomoka

Author:tomoka
TOKYO生まれTOKYO育ち。
職業、歌手。

初めての海外生活、田舎暮らし。
タイ北部の公立高校
日本語アシスタントティーチャー。
2014.9-2015.3

【日本語パートナーズについて】
http://jfac.jp/partner/index/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
