

大晦日のBBQ



朝晩は長袖を着ないと寒いですが、昼間は半袖です。
大晦日がやってきました。

家族もいない、学生たちも家族と・・
外国人教師はバンコクやチェンマイに行ってカウントダウン・・

6ヶ月という期間でたった1回の年越しはここ、
愛するプレーで過ごしたいと決めていたんです。
でもさすがに1人で年越しはアレだな・・・と思っていたところ
学校裏のカフェのオーナー、ファイさん(タイ人)からLINE。

「ともちゃん、もし予定なかったら大晦日、うちでBBQするからこないー?」(的な)

もちろんですとも!!!!(とびつく)

大晦日の夜、家族や親戚の集まりに、
よく知りもしない外国人を受け入れてくれるなんて
・・・なんて太っ腹!!!!

ここのお宅では一度、さも作った事があるかのような顔して
ぶっつけ本番で「かつ丼」を作って差し上げた事があるのですが。
(成功してよかった・・)
とんでもない豪邸で、お庭も広く、巨大な犬を4匹も飼っているお金持ち。
バンコクから取り寄せたお肉やシャンパンで
それはそれは豪華でおいしいBBQでした。


1歳のミタちゃんを横目に、ファイさんとティックさん(夫)はラブラブで
はずかしげもなくキス。(ちなみにファイさん30歳、ティックさん36歳)
ギターを取り出し、二人で歌い始め・・(しかもアリシア・キース)
タイ人は愛情表現もオープンなのでしょうか。

で、最後はみんなでよっぱらって熱唱。
1歳のミタちゃんが眠くなったところで宴はおひらき。
素敵家族に囲まれて、ふと日本を思い出し、ちょこっと落ち込みました。

すこしだけ、日本が恋しい。


Trackback

Trackback URL
http://tokyomatryoshika.blog.fc2.com/tb.php/22-30a0cf49

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomoka

Author:tomoka
TOKYO生まれTOKYO育ち。
職業、歌手。

初めての海外生活、田舎暮らし。
タイ北部の公立高校
日本語アシスタントティーチャー。
2014.9-2015.3

【日本語パートナーズについて】
http://jfac.jp/partner/index/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
