スポンサーサイト


タイ人のお家にお泊り



カウントダウン明けのその日は、昼過ぎからむくりと起きだし
プレー県でいちばん有名なお寺「ワット・プラタット・チョーヘー」から
さらに車で15分ほどいった山頂にあるお寺ワット・プラタート・ドーイ・レンへ。

山頂なので、それはそれは見晴らしがよかった。

20150107192336bd0.jpg

今年はじめての夕日を眺めて、心が洗われるようでした。
帰り道も、ちょうどマジックタイムで
田園風景が広がって本当に気持ちがよくて。

あと少しのタイ生活に向けて気持ちが引き締まったような気がします。

20150107193205f34.jpg

元旦の夜は、とても素敵なご縁があって
アン君(タイ人24歳)のご実家にお泊りする事になりました。

アン君のご両親とお姉さん夫婦、おばあさま、など
身内だけの集まりに混ぜていただいて、
お庭で焼き肉をしました。
となりのうちから聞こえてくるタイ演歌のカラオケがなんとも
正月っぽくて、面白かったし

お父さんは酔っぱらっていて上機嫌で。



私はお好み焼きを作りました。
喜んでくれたかな。

夜中までタイの映画を見たり、音楽を聞いたり、外に出て星を見たり。
ビールも沢山飲んで、とてもいい夜で。

家族と一緒じゃない年越しは初めてかもしれない。
でも、素敵なファミリーの一員になれたような気がして
全然さみしくなかった。
ありがとう。

20150106184626f10.jpg
サワディーピーマイ!(あけましておめでとう!)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomoka

Author:tomoka
TOKYO生まれTOKYO育ち。
職業、歌手。

初めての海外生活、田舎暮らし。
タイ北部の公立高校
日本語アシスタントティーチャー。
2014.9-2015.3

【日本語パートナーズについて】
http://jfac.jp/partner/index/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
