スポンサーサイト


スポーツの後は・・甘い牛乳!?



近々「先生のスポーツの日」というイベントがあります。
ご近所の学校の先生方と対抗で
バレーボール、サッカー、シェアボールという3つの競技をするらしく
先生方が放課後、毎日練習に励んでいるのです。

20150109012005606.jpg

で、今日、うっかり見学に行き
ちょっとやってみる?と言われてノリで参加したところ
シェアボールという聞いた事もないスポーツの選手になってしまいました。
(おまけにスタメン!!!どうしよう・・・。)
これから再来週の金曜日のスポーツの日まで毎日特訓・・・
ちなみに写真でまさにスパイクしてるのが私のCPの先生です♡
かっこいい〜♩

そして汗だくになってご飯行きましょ〜♡
となったんですが、日本の感覚だとビールですよね。
でも、屋台でラーメンを食べた後向かったのは甘い牛乳を出す
牛乳屋さん!砂糖が大量に入った、甘い牛乳と、ハニートーストのような物。
いやー!!!!
そこはビールでしょ〜!!!

しかし先生方にも学生にもよく誘われる、
イケてる屋台です。




▼シェアボール
なんかバスケと玉入れが混ざったようなゲームなんですけどね。
バスケのゴールを人がやるんですよね。
その人力ゴールの前にはゴールキーパーもいるんですね。
人力ゴール1人
ゴールキーパー1人
プレイヤー 5人
で、7対7でやるゲームです。
で、一度ボールを持ったらドリブルはもちろん一歩も動いちゃ
行けないんです。そしてホールディングしていい時間は
2・3秒。やってみて、そこまではわかりました。
これ、ググっても全然出てこない。
ルールを知りたいのですが調べようがない。
タイ固有のスポーツだと思うんですが
先生方はワールドワイドなスポーツだと頑なに信じていました。
でも絶対ちがうと思う。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomoka

Author:tomoka
TOKYO生まれTOKYO育ち。
職業、歌手。

初めての海外生活、田舎暮らし。
タイ北部の公立高校
日本語アシスタントティーチャー。
2014.9-2015.3

【日本語パートナーズについて】
http://jfac.jp/partner/index/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
