スポンサーサイト


日本語ミニキャンプ!



土曜日、学校で日本語のミニキャンプを行いました!
私服の学生達は急に大人っぽくなる子もいたり、ボーイッシュになる子もいたりで
はっとさせらせました。制服の威力ってすごい!

まず書き初め。
自由に、好きな漢字を書くように指示したのが良かったのか悪かったのか・・
でも皆とても上手にかけました!


なんで”古”って書いたー!

それからみんなでカルタをつくって、
カルタ大会!(勝ったチームには日本のお菓子をプレゼント!)


俄然本気。

負けたチームは顔に墨でいたずら書きです。へへ



たのし〜いね〜(私がいちばん)♫

遊んで疲れたあとは、みんなでおもちを焼きました。
こういう時、手際よくリーダーシップを発揮してくれる子が
いるんですよねえ。お母さんみたいにおもち焼いてくれる子
食べるだけの子。いろいろでおもしろかった。



まるでお母さん

おもちはきな粉とのり醤油を用意したのですが

わたしの味付けでは甘さが足りないようで
どんどんお砂糖を追加追加・・・!
しかもきな粉のおもちに醤油どぼどぼかけだす子まで・・・


きな粉に醤油かけたなぁ〜!!笑

一日頑張ってお疲れの先生。
去年は、先生が1人だったからできなかった
でも、今年はできました。
と、ポロリとこぼしていたのがなんだか嬉しかった。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomoka

Author:tomoka
TOKYO生まれTOKYO育ち。
職業、歌手。

初めての海外生活、田舎暮らし。
タイ北部の公立高校
日本語アシスタントティーチャー。
2014.9-2015.3

【日本語パートナーズについて】
http://jfac.jp/partner/index/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
